梅雨も明け、いよいよ暑い暑い夏の到来です!

2012.07.19 Thursday

0

     
     
    皆さんこんにちは。
    今日も暑い日になりましたがこれからが夏本番!!今年の夏も暑い夏になりそうです。ここ数日全国的にも猛暑日になるなど体調管理には十分気をつけて下さい。

    昨日は午前中に富田林市役所を訪れ副市長等から25年度府予算に対する要望の事前説明をして頂きました。会議が始まる前には多田市長ともお会いさせて頂き私と維新の会の近況もお伝えでき良かったです。

    私達維新の会では昨年までの市町村要望から少しスタイルを変えております。簡単に言うと、各市町村毎にその必要性をそれぞれ考えて頂きその中でも最需要項目に絞った項目に関してお聞きしていたスタイルから今年は更に絞り込みをお願いし3項目のみの最最重要項目をご要望としたところです。この方法は長年の大阪府と市町村更に各政党や会派が培ってきたものですが個人的には「形骸化」になってきていると感じておりましたし、府財政規律を徹底する、収入の範囲で予算を組むの大原則がありますし限りある予算でもあるからです。基礎自治体の市町村にはご理解賜りたいと思います。

    その後、青野副政調会長からの通達で我々維新の会の構想の一つでもあります「大阪消防庁構想」が府市統合本部でも現在議論されてもいますので改めて府内各消防本部に維新の府議が出向き率直な署員の皆さんの意見を聞きその取りまとめを行い最終的に「消防庁」がどうあるべきなのかを議論すべく事前に現場の皆さんの気持ちや考え方を知っておくべきであり私は富田林市消防本部に行ってきました。司令官、次長におかれましては急なアポ取りにもかかわらず快く対応して頂きましたこと感謝申し上げます。昨日お聞きした事などを参考にし「府民の生命財産を守るとの崇高な使命は当然のことながら、府民にとってどの様な消防体制が一番良いのか」を今後も念頭に我々維新の会としての考え方を取りまとめ形にしていきたいと思います!!

    昼からは太子町の高齢介護室に。終了後府庁に。3時からの政調会、その前に今井幹事長と打ち合わせを行いその後、岩木副幹事長・阿部副幹事長と次回幹事会のミーティング。先輩方いつもながら生意気な事ばかり申し上げ失礼しました。

    さて、明日も暑い1日になると思います。こまめな水分補給を心がけ体調管理には十分に気をつけたいものです。皆さんもご自愛頂きたいと思います。

    コメント
    コメントする