大阪府警

2012.03.13 Tuesday

0

     皆さん、おはようございます。

     三月も今日で13日が経ちました。府議会も代表質問、一般質問が終わり先週末から各常任委員会が始まっています。
     
     私が所属している「警察常任委員会」は昨日に開催されましたが昨日の一日で全ての委員さんの質問も終了しました。
     ここ最近府下の警察署での不祥事に対しても委員さん方から叱咤され府警察の本部長からの陳謝の言葉もありました。本当に残念なのは一部の警察官の不祥事で全ての警察官が凋落しているのではとの疑念を府民に感じさせることがなにより残念です。決してそんな事はありませんので!!

     先月に書き込みましたが地元河南町議会で三名の町議の方が会派の名前を「かなん維新」と言う名称に変更されたのこと!紛らわしいですが、私が所属する『大阪維新の会』とは全く関係のない団体さんなのです。

    維新の会には3つの政策的最低条件があります。
    1、議員報酬の3割削減
    2、議員定数の削減
    3、職員基本条例及び教育基本条例
    この3つの政策の一致を最低限見ない限りは『維新の会』とは言えないはずなんです。ほんとはね!

    しかしとある地元の改修工事の件でその町議のお一人が民主党会派の府議に陳情をされていると知りました。何度も言います。まぎらわしいだけで別に構わないんですよ!!維新を名乗られてもなんでも!しかし節操がないと私は思いますね!!町議選の前に維新に名称を変えるは陳情は民主党会派の府議にするは!流行りの維新の名称が欲しいけど、実務は時の政権の民主を使うという発想・・・。それもこれも全ては私利私欲ではなく「河南町民」のためだと信じたいですね!!

    コメント
    コメントする