今年もあとわずか!風邪などに気を付けましょう!!

2011.12.02 Friday

0

     皆さん、こんにちは。
     早いものでもう師走。今年もあと一か月になりました。
     
     今年も?今年ほど様々なことがあった年もあったかな〜と振り返りながら??いやいやまだ一か月ありますし、府議会定例会も知事選の影響もあって最終の閉会日が21日になった事ですし、今月も地元の行政や団体からの陳情や要望もしっかりとお受けさせて頂かなくてはなりませんし、とにかく今年を締めくくるべく頑張ります!!

     さて、W選挙から五日が過ぎようとしています。松井知事は精力的に行動をされているようです。
     12日には松井知事の「所信表明」が本会議場で行われます。ついこの前までは、本会議場で私の斜め左にいらっしゃった松井知事ですがこれからは理事者席、もちろん橋下前知事の席に座られます。(心から、おめでとうございますの言葉と、戦いはここからです。立場は違いますが共に戦っていきましょうの言葉が今ふと出てきました。)

     私たち「維新の志士達」は、都構想の実現のためにこれまで遮二無二政治活動を行ってきました。
    そこに「大義」などは存在せずたった一つの「信念」のために今日まで走ってきました。時に私の「信念」そのものに疑問を持たれる時もありました。自らの信念を貫くあまり誤解も幾度なく生じたこともあります。要は、信念を持ちながら上手に大義も持てと?
     
     ここ数日、選挙区内の市町村議員の先生方とお話しする場面がありました。「憲ちゃん、今回の選挙は維新が二つとも勝ったから良かったけど、負けてたら政策的に賛同して連携して来た我々はこの先どうにもならへんかったで。ホンマに良かったで!せやけど万が一負けてたらどないするつもりやったんや〜?今度の改選は一人区やし、この春に選挙合わったばっかりでまだまだ任期の時間も残ってんのに!!」などと他愛もない話をさせて頂いている今日この頃です?!

     さあ〜今年の残りもあとわずか!色んな事が起こりそうな気配もなくはないですが??
     
     皆さん、師走です。何かと慌しく時間が動くと思いますが、慎重に!安全に!ゆっくりと!

     

    コメント
    コメントする