少しづつですが・・・・!!

2011.10.11 Tuesday

0

     皆さんこんにちは。

     5日で本会議場での代表質問・一般質問が終了し7日から各委員会が始まりました。
     私の所属する警察常任委員会は週明け11日に行われます。しかし私は委員長を拝命していますんで委員会での質疑はせず円滑な委員会運営となるように頑張るだけであります。

     さて、私の前期の任期中において一般質問や委員会を通じて府政の事や地元に関する質問などを行ってきました。その中で「大阪ミュージアム構想」「都市計画道路の見直し」に関しても行いました。先般それらに対しての成果が担当部局から回答と説明がありました。(簡単に下記にて記載しますが詳しくは私のHPまたは府議会のHPからアクセスして下さい。録画ですがご覧頂けます)

    ・20年 7月15日 大阪ミュージアム構想について。
    ・20年10月 7日 大阪ミュージアム構想公募について。
    ・20年10月 9日 大阪ミュージアム構想モデル地区に「富田林寺内町を推薦して欲しいと知事に要望」。
    ・21年 3月12日 大阪ミュージアム構想モデル地区に決定。
    ・21年 3月12日 モデル地区に選定後合わせて「石川河川公園」の整備を要望。
     
     この大阪ミュージアム構想モデル地区に決定された事を受け地元からも要望頂いていた「石川河川敷」の整備を要望させて頂いた結果、下記のように事業が決定されました。

    石川河川敷





     さらに、
    ・22年 3月15日 都市計画道路の見直しについて質問・議論。
    最終的には各市町村と十分に議論し地元の要望なども聞いた上で都市計画道路(いわゆる線引き)の見直しについては慎重かつ大胆に行って欲しいと申し上げ、私の地元の路線は現在の所下記の通りになりました。
    都市計画2







    また、今年の5月14日の春爽やかな日に橋下知事と共に金剛山で行われました「ダイトレサミット、キックオフイベント「ダイトレを歩こう」に参加しました。そのイベントの帰りのロープウエイの車中で知事と会話の中で「地元町村からも要望があるダイトレの数か所でトイレを作りましょうよ」と申し上げた所知事からは「財政状況もありますが、数か所にトイレを作りましょう」と快諾!!(詳しくは私のHPの5月16日のブログを見て下さい)
    結果下記の様な案が部局から説明がありました。

    ダイトレ



     地道に活動すれば夢叶うことも!!
     先週にはそれぞれの当該市町村に資料等を持参致しました。これからも地元の事も含めて精一杯の活動をしていきたいと思っています。

     今日から、はいよいよ警察常任委員会が始まります。各先生方からのご質問に対する府警本部の皆さんのご回答がしっかりと実を結びます様また、スムーズに委員会が行くようにしたいと思います。
     


    コメント
    コメントする