気付けば、年の瀬・師走でした!!

2010.12.18 Saturday

0

     皆さん、ご無沙汰していました。

     気付けば、今月初めて書き込む日記!!
     もっと言うと今年最後の月になってしまっていました。

     師走。毎年この時期は車の走る姿さえ何か慌しく目に映ります?特に今年は府議になって任期の最終年の師走。時間の経つのは本当に早く感じる年齢になったんでしょうか?

     9月22日から開会していた定例府議会が一昨日の12月15日に閉会しました。
     最終日の本会議場では我が会派「大阪維新の会」を代表して私が上程議案等に対しての態度と見解を申し上げさせて頂きました。(後日HPにアップします)

     今回の会期は本当に長く感じたりはたまた終わってみれば短くも感じたり?!
     色々ありました。委員会でとある議員さんの見苦しいお話の仕方に大きなお声!(そんなに大きな声を出さなくてもマイクがありますからひろってくれますよ〜)
    それ以来私も背広のボタンはするようになりましたから良いお勉強にはなりましたが・・・!

     ある議案に関しては時期尚早?議論が尽くされていない?判断材料が乏しい?な〜んて言葉ばかりの他会派!
     
     今ある意味で府議会派面白いですよ。
     なぜか?それは、理事会や議運、代表者会議の場なんかでは、何かあったらとにかく「維新の会VS自民・民主・公明さんに時には共産さん」と言うような対立の構図があるみたいです?不思議じゃないですか?政党や会派は本来好き嫌いなんかじゃなくまさに「政策や理念」を同じにする政治家が集うもの。各政党・会派間では本来政策も基本理念も違うからこそ様々な政党・会派が存在するんではないでしょうか?・・・、それが単に「維新の会」嫌い?だけで異なる主義主張や理念・政策をそれぞれ持ちながらも一つになれる。交われる。・・・不思議な世界です、政治家の世界って??

     それに、維新の仮面をかぶった自民党議員さんもまだいてる見たいやし?民主の服を着てんのに場所場所で、その服脱いだり着たり?!大変ですやろに!確かにここ最近の気候は温暖化の影響もあったりでややこしいですが!!政治家でしょ、府議って。逃げも隠れも出来ないでしょう?有権者は見てますよ、ちゃんと。案外知っているかもですね?

     最近ホンマに疲れています。いやいや体も神経もいたって元気なんですが・・・。心が疲れています。

     今年も残りあと少し。体調管理だけはしっかりとして頑張りたいと思います。
     皆さん方もここ数日の冷え込みにはくれぐれも気をつけて下さい。
     

     

     

    コメント
    コメントする