3月初めての書き込みです!!

2010.03.23 Tuesday

0
      3月初めての書き込みになります。

     前回、書き込みをしたのが2月の18日だったと記憶しています。
     記憶していると言う表現を使うくらい久々の更新です。
    (言い訳としては、書き込むのをさぼっていたわけではなく、まさに時の経つのは早いものでして!)

     先ほど、都市住宅常任委員会で知事への質問を終えたばかりです。
    (今日3/23が知事質問・3/15には委員会質問を致しましたんで後日HP上にアップしますんでご覧頂きたいと思います。)

     明日、24日が今定例会の最終日を迎えます。(明日はさすがに再開時間は守って頂けると思いますが、備えあれば・・・!!です。一応の備えは致しますが?)

     明日を含めて何かと難しい決断を求められる今月残り1週間!!
     各会派のご決断と会派としての方向性の一致。(やはり総論賛成各論反対でしょうか?)
     そして、何よりも政治家一人ひとりの「腹のくくり方」、覚悟が大切だと思います。

     今日からこの書き込みを、心新たに再開を致しますのでちょくちょく見て頂けたら幸いです。
     


    コメント
    ほんとに久しぶりの更新ですね。忙しくされてるみたいですね、TV・新聞と大阪は今注目されていますね、その中心で自民党・維新の会として頑張って頂いてるのは良く見ています。話は変わりますが、ポスターも最近よく見かけます。4月入ると又色々な動きが出てくるのかと期待しております、体にだけは気をつけて頑張って下さい。応援しています。
    PS:日記楽しみにしています。
    • by けんちゃん応援団
    • 2010/03/24 5:45 PM
    「けんちゃん応援団」さん、ご無沙汰していました。
    まさしく久々の更新になりました。おかげさまでバタバタしていましたが、昨日2月定例府議会もなんやかんやはあったものの終わりました。
    ポスターの件ですがそうなんですよ、選挙期間以外でポスターを掲示するのは議員生活14年で初めての事なんですよ。自民党支部・後援会の方々・地域の皆さんはじめ支援者の皆さんのご協力を頂き掲示していただいています。「応援団さん」も協力頂けましたらありがたいです。
    話は変わりますが、いよいよ4/1に新しい府議会の中での会派結成に向け慌しい1週間になると思います。この動きをより多くの府民の皆さんにご理解頂きご支援頂けるような集団にしたいと思いますので引きつづきご声援下されば幸いです。
    今後もなるべくコマ目に更新したいと思いますのでチョクチョク覗いて下さい。。
    • by 鈴木 憲
    • 2010/03/25 11:57 AM
    人の駐車場に勝手に車を停めるなよ
    • by 村元学
    • 2010/04/08 3:15 PM
    私の父が痴呆症と歩行困難で要介護認定を受けました。
    昨年から大阪市内のある介護保険施設(デイケアサービース)に週3日お世話になってました。私含め家族は父への介護サービスに期待しておりました。しかし、残念な事に施設内で介護スタッフさんの不注意により、転倒し、骨折の手術を受けました。私の母も70過ぎて、懸命な介護を自宅でしておりましたが、今回の事故でがっかりきたのか、母の体調も悪化し精神的に参ったのでしょうか?現在、診療内科で受診しております。おまけにその施設から報告書ももらえず、がっかりしてます。鈴木先生は太子町に介護福祉施設も運営しておられるとお聞きしました。こういった事故は当局の何処に相談したらいいのかわかりません。是非アドバイスいただきたくご指導宜しくお願いします。
    • by ザビエル
    • 2010/10/02 11:16 PM
    初めまして、「ザビエル」さん。頂きましたコメントに対して、アドバイスをとのことでした。
    私からの回答ですが、介護施設のある市町村へご相談されるのが良いかと思います。


    • by 鈴木憲
    • 2010/10/07 9:13 AM
    鈴木先生お忙しい所、アドバイスありがとうございました。
    父の骨折も少しづつですが、よくなってきてます。
    しかし、元の状態には戻らないと主治医のコメントです。
    先生のアドバイス通り、施設の所在地の行政福祉課にききましたら、「役所にも弁護士がいるんで、無料ですから、そちらに相談して・・・」ってがっかりした返事でした。
    行政が管轄してる地域の施設は、事故の際には指導してほしいもんです。そこでお教えいただきたいことがあります。
    その地区の福祉課はあてにならんので、大阪府庁に相談窓口があるとお聞きしました。先生は大阪府会議員なんで、よくご存知だと思います。大阪府庁内に、相談窓口はあるのでしょうか?それとも厚生労働省にも相談窓口があるのでしょうか?すみませんがお教えください。宜しくお願いします。
    • by ザビエル
    • 2010/10/12 11:36 AM
    コメントする