2月初めての日記の書き込みです!!

2010.02.18 Thursday

0

     こんにちは。
     ここ数日、寒い日が続いていましたが今日は小春日和に。寒い温いが繰り返され体調を崩しやすいので体調管理には十分気をつけて下さい。私は鼻水が止まらな風邪なのか花粉症なのか分かりにくいですが少し体調が・・・・・・!
     
     さて、久方ぶりの更新です。(二月に入って初めての日記の書き込みです)
     この間も何かとバタバタしてはいましたが・・・?今月23日(火)から22年度の府の予算関係等を審議する2月府議会がいよいよ始ります。3月4日には「維新の会」の代表質問が行われます。55分間の限られた時間の中で「維新の会」らしくビシッと質問をされますのは我が会派の「吹田市選出・井上哲也幹事長」です。インターネット中継もありますので是非ご覧頂きたいと思います。

     その代表質問に対する会派の所属議員での議論が日々なされているんですが、それぞれに考え方は様々でして、松井政調会長もさぞご苦労なさっていると思います。(松井先生の事ですから困難は大きければ大きいほど燃える性格ですがね〜!!)

     先日の朝刊に、「大阪維新の会」結成方針との見出しが!!
     ・府市再編
     ・議員定数の削減
     ・伊丹空港廃港
    以上、3つの政策が主な柱。なかなかこの活字だけでは府民の皆さんはもちろん、空港問題に関しては特に私の地元とはどんな影響があるのか、今はまだ対岸の火事位の様でありますから、事あるごとに私からも言葉としてのメッセージを発信していかなくてはと思っていますが・・・。

     しかし、当初の予定からかなり早まった感はありますが・・・?
     それでなくても今議会は一悶着も二悶着もありそうな府議会ですが更に、新政治グループ「大阪維新の会」の発足がどんな影響を及ぼすのか?賛同者を広く募る訳ですが本当に現在の自民・民主からどれくらいの方々が「一つの大阪・ONE OSAKA」の実現のために私利私欲を捨て保身に走らず「青野 剛暁府議」同様のまさに「捨て身の気概と姿勢」の覚悟を持った面々が何人終結できるのか?皆さん方も府政同様関心を持って頂けたらと思います。(聞こえ洩れてくる話は数多くありますが既に大きな会派などからは相当数の方々が大阪維新に合流か?なんて話もありまして!)

     あと数日で23日開会の大阪府議会定例会。地元の事と合わせて政治活動を頑張りたいと思います。
     未来のために 一つの大阪・ONE OSAKAを目指して!!
     

    コメント
    コメントする